HiHi B少年という沼

HiHi B少年とはHiHi Jet と東京B少年が合わさったグループである

 

私がこのグループをちゃんと見たのは今年4月の少クラで『BACK TO BACK』のパフォーマンスだったように思う、白い衣装も相まってとってもキラキラしていた。その時年齢を知らなかったがとにかくフレッシュだった。それはもうフレッシュだった(しつこい)。溢れる若さに圧倒された私は『見た目のフレッシュさから手を出さないようにしよう』と決めた。数か月後ドハマりするとは知らず。

私は過去に1回Jr.を応援したことがあるがここ数年Jr.から離れていたため、昨年の東京B少年が結成された時のことを知らない。もっというとHiHi Jetの結成の時の様子も知らない。だが『君とJETなDOするLIFEなう』というワードはTwitterで話題になり知っていた(きっとあのフレーズは1度聞いたら忘れられない)

瑞稀くんが気になった私は当然のことながらこのグループを意識するようになる。しかし相手は中高生、後ろめたさもあってか脳の老化かこれがなかなか覚えられない...顔と名前を一致させるのに2週間はかかったのではないかと思う。

HiHi Jetと東京B少年は現在中学2年生~高校3年生のメンバーで構成されていて、HiHi Jetが4人でB少年が6人である。フレッシュだと思ったグループはやはり若かった。

私はHiHi Jet、B少年それぞれのグループが好きだが、合わさったHiHi B少年が大好きだ。きっとずっとは一緒に活動しないだろうところも含めて好きだ。B少年のガムシャラで無邪気(怖いもの知らず)で元気なところと、HiHiの落ち着いていて冷静ででも熱いところが、合わさるととてもバランスがいい。HiHiのメンバーがB少年に対してお兄さんにさんになるところも愛しい。そして10人で某テーマパークに行ったりファミレスに行ったりと仲がいいところもたまらない!

友達であり仲間でありライバルである10人のこれからが本当に楽しみだ

ずっと一緒ではないかもしれない。それを覚悟してると言ったB少年。それでも今いるところで今頑張ると言っていた。だから私も今の姿をしっかり見たいと思う。

 

頑張れHiHi Jet、頑張れ東京B少年、大好きだよHiHi B少年

 

井上瑞稀くんを推したい

あの小さくてほっぺがぷくぷくしてた子がいつのまにか綺麗に成長していて驚いた

少クラで若い子達が横一列になってパフォーマンスしている中で、1番目立っていてつい見てしまう人、それが瑞稀くんだった

そんな中ふと見たRの法則で瑞稀くんが出ていて「やっぱりかわいい」そう思いtwitterで検索したところ、その日スカッとジャパンに出るという情報を得て録画した。そして本格的に気になって気づいたらファンなっていた。まだ2か月程しか経っていないと思う

 

井上瑞稀くんは入所が2009年、16歳にしてジャニーズ歴8年のベテランである

私は長いことジャニーズのファンなのでもちろん瑞稀くんのことは知っていた。もちろん、がつく程目立つ存在だった。しかし今までちゃんと彼について何かを思ったことは無かった。そんな瑞稀くんに今になってハマったこと、初めてこんなに年下(ほんとになかなかの年下)のアイドルに惹かれたことが自分のことながら不思議である

 

瑞稀くんはとにかくザ・アイドルである

すらっとした長身に小さい顔、とっっってもかわいい笑顔

歌えて踊れてアクロバットもローラーもできる瑞稀くんのパフォーマンスはとにかくかっこよくて惹きこまれる

笑うと昔の面影があってかわいいのに、曲中に見せる表情がハッとするほど大人っぽくてドキッとするからずるい。時々する目線外しはそれはもうずるい(ずるい)

私はステージ上の瑞稀くんを見るたびに『世界一センターが似合うアイドルだ』と確信する。堂々としていて風格があって凛とした姿はセンターがとにかく似合うのだ

 

瑞稀くんは自分を努力家、負けず嫌い、真面目などという

どれも自分で言うにはややハードルが高いワードだが、瑞稀くんがこの通りであることは習得した技術や能力、周りの評価からわかる。かっこいい。かっこよすぎる!

瑞稀くんは現在HiHi Jetという4人組に属している

東京B少年という後輩グループについて瑞稀くんは『勢いを感じてる』『いちばん負けたくない』『刺激になった』そして『HiHi Jetがグループとして固まった』『HiHi Jetのキズナも強くしてくれた』などと言っている。

私は瑞稀くんに対してずっと安定していたイメージを持っていた。しかしHiHi Jetはメンバー増員などの変動があり、色々なことを経験してここまできたのだとわかった。1番の後輩グループで多くの機会を与えられてきた瑞稀くんにとって、初めての後輩でグループでMステに単独出演する程推されているB少年の存在はとても大きいと思われる

 

前述した通り、私は瑞稀くんのファンになって日が浅いので彼について知らないことのほうが多い。しかし知れば知るほど理想のアイドルで応援したくなる。アイドルの瑞稀くんしか知らないし知れないのだけど、それで十分だと思ってしまうくらいアイドルの瑞稀くんが好きなのだ。アイドルとして好き、そうふと思ったことがあった。今まででそんなことを思った人は初めてである。

私は瑞稀くんがステージでキラキラとパフォーマンスをしているのを見ると『今がずっと続けばいいのに』と泣きそうになってしまう(重いよ)

ずっとずっとステージに立つ瑞稀くんを見ていたい。

 

私は今、とてもオタクでいることが楽しい。環境のため現場に行くことはできないが、少クラ、雑誌、Rの法則など露出は多いため茶の間でも十分楽しい。10月にはHiHi Jetと東京B少年合同の写真集が発売されることが決定した。見たいものが見れる、欲しいものが与えられるという幸せがとてもありがたい。私は今まで応援している個人やグループになかなか活動が与えられずもどかしい思いや他のグループや人を妬ましく思うことも多かった。そのため今の恵まれている状況に戸惑ってしまうが、決してその状況に甘えることをしない人達だとわかるため、この波に乗っていけるところまでいってほしい

 

瑞稀くんが将来どうなるかはわからない。それは誰にもわからない。今の瑞稀くんが好きで今の状況が楽しいからこそ、それが崩れるかもしれないと思うと怖い。でも、そんなこと考えてもしょうがないし、瑞稀くんならきっと素敵な景色を見せてくれる。だから私は明日も瑞稀くんが好きだ。

瑞稀くんにアイドルとしても幸せになってほしい。ずっとアイドルでいてほしい。

アイドルであることを小学3年生の時に選んで選び続けてくれた瑞稀くんに、ジャニーズを引っ張っていってほしい。

 

私は井上瑞稀くんを推したい